庭静  園丁宮澤



庭静  園丁宮澤



メニュー

プロフィール

  園丁 宮澤






2004年30歳の時に、それまで勤務した酒蔵を退社。現代の名工、故小林豊蔵氏に師事し、株式会社雲松園に入社

親子二代の現代の名工に、庭師としての仕事と精神を学ぶと同時に、神代桜や根古屋神社の大ケヤキなどの樹木治療に携わり、樹木医の仕事を学ぶ。

同時期にアフリカの音楽に出逢い、音楽、生活習慣、教えに魅了される。

仕事と音楽により出逢った沢山の仲間たちとの時間の中で、人との繋がり、自然との繋がりを強く意識する。

造園の仕事は多岐にわたるため、2015年、フリーの庭師になり、それぞれの分野の親方から教えを受ける。

2020年、「繋がりと調和」をテーマに、屋号を庭静として本格的に始動。


造園施工管理技士二級(2名)

造園技能士一級

山梨造園技能士会常任理事

山梨造園プロフェッショナルチーム「甲陽」

アフリカンパーカッショングループ「ドンシャカ・ピーポー」主宰


special thanks

山梨銘醸様、雲松園様、清水造園様、睡蓮洞造園様、各地の親方、先輩方、沢山の仲間、そして家族へ感謝を申し上げます。

ますます精進して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

contact



お気軽にお問い合わせください。

電話 0551-35-3641

携帯 090-4132-0474


最近は勧誘等、不快な連絡がございます。

ご依頼やご相談等の仕事の連絡以外は対応致しません。


業務上、必要な物につきましては当店から業者さまをお選びし連絡致しますので、一方的な勧誘等お断りいたします。